素振りの種類

こんにちは。ソラニンです。


仕事が忙しく時間が空いてしまいました…


さて、前回素振りの効果的なやり方をお伝えしましたが今回は続編です。


皆様に質問です。ストロークのグリップは決まってますか?


恐らくほとんどの方がグリップを決めて打っていると思います。


では、スピンとスライスはグリップ同じですか?答えはほとんどの方が違うと答えると思います。そうです。グリップは色々と使い分けていいんです。


前回説明したと思いますがラケット面が垂直になる部分を探すとお伝えしましたが、グリップを変えて素振りをしてみて下さい。


恐らく、薄いグリップは打点が後ろに、厚いグリップは打点が前になります。


色々なグリップで打てる様にしましょう。

スピンを打ちたいのか、スライスなのか、はたまたフラットなのか。


素振りでグリップと打点の関係を覚えましょう。


もう少し慣れてきたら画像を入れていきたいと思います。


次回もテニスの話をしたいと思います。


それではまた!!