オリンピック開幕!

こんにちは。お久しぶりです。

ソラニンです。

東京オリンピックが何とか開幕しました。

テニスでは大坂なおみ選手、錦織選手が一回戦を突破しましたね。素晴らしいと思います。

特に錦織選手はサーブが良い状態では無かったと思いますが、その後のプレースメントで勝利とベテランのテニスといった感じがしました。

また、大阪なおみ選手も全仏以来の試合との事ですが色々な事があったのにも関わらずパワフルなショットで見事勝利です。

日本のこの時期なので3セットとはいえとても体力を消耗してしまうので一試合のマッチ時間をなるべく短く終わらせて体力を温存したい所だと思います。

皆様も熱中症には注意して下さい。

特にインドアの方は大丈夫だと思い込んで意外と熱中症になる方が多いです。

水分補給は喉が乾く前に。運動中はなるべく水やお茶は辞めてスポーツドリンク等を摂取しましょう!