スポーツ施設

こんばんは。ソラニンです。


緊急事態宣言が解除されてきましたが未だに厳しい業界は多いですね。


その中の一つスポーツ施設。


私も以前勤めていましたが他人事ではありません。


怖いのが長い時間空いてしまうとやらなくなってしまう人が増えて退会してしまう事です。


そこでスクールやジムはオンラインでの指導などを行い会員様を留める努力が必要だと感じます。


私はテニスコーチでしたのでテニスの事しかわかりませんが、とても重要だと思います。


そこで今日はテニスをやってる皆様に簡単な練習方法をお伝えします。


それは(素振り)です!


ただ素振りをしても意味がほとんどありません。

何故なら素振りをする時恐らく一番気持ちが良い振り方をするからです。


特に初心者の方は変なフォームが固まってしまうのでオススメしません。


ではどうすれば良いか?

答えは色々な打点を意識して素振りしてください。そこでポイントなのがゆっくり振る事です。ゆっくりと色んな打点で素振りをする事でスイングを誤魔化せなくなります。


特に高い打点の練習にはオススメです。

やってみて下さい。


初心者の方はボールとラケットが当たる所を意識して止めてみてください。


ラケットが地面と垂直なら正解。


地面と垂直にならない場合はグリップの握り方を変える、打点を変える。


調整してみてください。


明日もテニスの練習方法をお伝えしたいと思います。


皆様、体調には気をつけて、楽しいテニスライフを送って下さい!