全仏オープン観客を入れて開催予定

こんばんは!ソラニンです!

全仏オープンが観客数を制限しての開催を決定しましたね。

f:id:taneda-soranin:20200711010036j:plain

しかし、コロナがまだ終息していないので予定より1週間さらに遅らす予定との事です。

全仏オープンは私としてはグランドスラムの中でも特に好きな大会です。

ストロークの展開力がとても左右するのでラリー戦が面白いです。

特に選手と同じ目線でラリーを見ると分かるのがホールの高さを本当に色々使っています。

テニスの試合は上から見る事がほとんどなのでボールの軌道は分かりづらいのですが、プロはびっくりするぐらい色々な高さのボールを使っています。

良くジュニアに『高いボールを使え』と言いますが、全仏が一番参考になると思います。

最近の全仏はボレーをしっかりと使う選手も増えているのでここも面白い所ですね。

是非グランドスラムの試合が開催されるのを期待して待ちましょう!

またコロナが増えていますので体調には気をつけてか下さい!

https://blogmura.com/profiles/11064455/?p_cid=11064455&reader=11064455"テニス上達の極意〜コーチの言う事に惑わされるな!〜 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村