家にいるから出来る事

こんばんは。ソラニンです。


少しづつ緊急事態宣言も解除されてきましたが、まだ私は油断しないようにしています。


こんな時だからこそ自分を少し見つめ直そうと思いました。


…体重増えすぎたのでダイエットしよう…


今までは仕事柄スポーツをしていたのでダイエットとは無縁でした。

ところが辞めた途端大変な事に…


色々な見解がありますが私の考えは血糖値と摂取カロリーを意識しようと思います。


血糖値が低い状態で食事をすると吸収率が上がってしまうと聞きます。

なので血糖値を意識しながらカロリーを一日300から500カロリー抑えてみようと思います。


運動ができればなお良いのですが中々今は難しいですからね。


まずは出来る事からやってみます。


ダイエット得意な方いたら教えて下さい!